aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.02.22

f:id:havant:20210222213110j:image

2月にしては、異常な暖かさで、

突然もたらされたご褒美の様な一日。

春のはじまりはこんな、新しい気分で脳まで弾んでしまうけど、

5月も中頃にさしかかる頃には飽きてしまう、そんな生き物。

 

朝ご飯、昨日のシーフードカレー。お昼ご飯、カオマンガイとアイスコーヒー。

外は暖かいし、一日出社したら明日はお休みだから、先週の撮影後の片付けを時間をかけてやる。

お休みモードから気分が切り替わらない。

 

部長が外部の代理店にものすごく怒っていて、「お前、今すぐ来い!」と呼びつけていた…

令和のこの時代に、珍しい光景だな、と眺めてしまったけど、当事者はさぞかし大変に苦痛であろう。

強い人の意向を伺う集団にいる事ほど、辛い仕事はないとしみじみ思う。

 

甘いコーヒーをグビグビ飲んだら気持ち悪くなって帰宅。

夕飯、ミニストップのビックドック(大変な美味さ)、何かの金賞受賞のキムチ、ビール。

 

図書館に本を返しに行く代わりに、僕ビール君ビールを買いにローソンまで散歩。

先週まで蕾だった、沈丁花が一気に開花して、街中が、大好きな匂いに包まれている。

こんな、気分の良い夜には、書きたいことが次々とでてきて繋ぎ止めるので精一杯になる。