aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.02.23

f:id:havant:20210223192435j:image

祝日。

朝起きたら、もう冬の空気に戻っている気配。

顔を洗って着替えて、掃除と洗濯。

風が強すぎてヒートテックが落下したのを救出しに向かったり。

 

朝ご飯、シーフードカレーとコーヒー。

東京ポッド許可局を聴きながら、本棚の配置をいじる。

本は背表紙を向けず、横にして積み重ねるのを所々に入れるとバランスが取れる気がする。

 

昨年合格した資格試験、登録に必要な書類を作成しようとやっと思い腰を上げたのだが、面倒くさすぎて、腰をバッキバキに折られる。

本籍地でしか発行できない身分証明書というのがあって、もう縁もゆかりも無い土地なのに、人生について回る本籍地について思いを馳せる。

 

昼ご飯、ミニストップのビックドック(何度でも美味しい)、よなよなエール

一時間ほど昼寝をすると、外が暗くなっていた。

今日は朝から物欲に負けて、ドイツの花瓶やら、カメルーンの仮面やらポチポチしてしまった…。

 

写真の加工とプリント作業。

何年、説明のつかないモノばかりを被写体として選んでしまって、もはや自分でも言語化が困難な断片を生み出している。

 

夜ご飯、とろけるチーズのシーフードカレー

もうじき緊急事態宣言が解除されるとの報。

この自由な働き方も残りわずかか…と、ため息しかでない。