aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.03.01

f:id:havant:20210303231002j:image

今日から3月なんて、今年も一瞬の予感。

暑苦しさにベットから這い出し、寝汗をかく時期になったなぁと、しみじみする。

 

朝ご飯、お茶漬けと梅干し、烏龍茶。

 

毎月の報告会議で、目標達成できなかった言い訳を、毎月手を変え、品を変え聞かされている気分の私は、いつから仕事に対してこんなに傍観者になってしまったのだろうと悲しくなる。

昔、クレヨンしんちゃんの曲で「仕事といえば、紙の手入れさ」って歌詞があったけれど、中々に的を射てるではないか…。

 

昼ご飯、グリーンカレー、コーヒー。

 

午後から、息が詰まる様な打ち合わせ2件。

上司が他人を詰める、部下を信頼していないタイプの人間であることが分かってきてがっかり。

 

帰宅時にボロボロになったクッションカバーの代わりを購入。

キリムでかわいくて、お尻の下などには敷かず、大切に使うんだと宣言する。

 

日が暮れても暖かくって気持ちが良いから、5駅分歩いて帰る。

 

遠くに昇りはじめの月が見えて、あまりの大きさに慄くも、写真じゃちっとも伝わらない。

 

夜ご飯、ちらし寿司、美味しいキムチ、よなよなエール

 

先日購入したカメルーンの仮面が届いたので飾ってみる。

民族の仮面のある部屋に、長年憧れていたのだ。

最初はちょっと違和感あって「あ、これ失敗したかな」と思ったのだけれど、一時間も経たないうちに、愛おしくなっている。

 

雨降りの夜は久しぶり。

さっきまで月がでていたのに!