aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.03.02

f:id:havant:20210303231155j:image

久しぶりの土砂降り。

3月になった途端に、朝が暖かくて薄着で出勤。

(夜に後悔することになる)

 

朝ご飯、コーンマヨパン、飲むヨーグルト

 

PCR検査の陰性結果が届くが、特に自粛してない生活でも感染してない不思議…。

 

しゃべるのが大好きな後輩の子と一緒の日だったが、なんとなく一人になりたくて、お昼は近くのカフェに。

 

お昼ご飯、マッシュポテトや鶏肉パリパリ焼き(バルサミコソース)などがワンプレートに収まったもの、アイスコーヒー。

 

隣のテーブルには、同僚と思われるおじさん3人組。「喧嘩かな?」と思う位の声のボリュームで、社内システムが切り替わらない理由を喋っていた。

会話というより、それぞれが自分の知識を主張し合っている感じが苦い。

 

予報通り、午後は大荒れの天気に。

頭の痛みを和らげようと、窓を開けてみる。

嵐の時に、風の強さに驚きたいタイプだったりする。

 

お昼がおしゃ飯だとお腹が減る。

セブンでバナナチップスチョコレート(カロリーおばけ)を買って一気食い。

 

東急ハンズに寄り道して帰宅。

 

夜ご飯、野菜のタンメン、メンチカツ、ウーロンハイ。

自宅にキンミヤ焼酎があるのはどうかと思うが、ウーロンハイが手軽に作れて重宝している。

 

それにしても風が強くて、家の窓や玄関ドアだけでなく、近所のお寺の鐘もゴンゴン言っている。