aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.02.24

f:id:havant:20210224125837j:image

在宅勤務日なので、二度寝

ギターの練習をしていて、キセルの曲のあまりの美しさと、それを知らない人がいることの惜しさに涙を流すという夢を見た。

 

朝ご飯、チーズとサーモンペーストのトースト、コーヒー。

在宅だと好きな時間に洗濯機回せて良いなー。

ベッドサイドに取り付けようと目論んでいた照明が届く(わくわく)

 

昼ご飯、カップヌードル 海老のトマトクリーム味。

最近のカップヌードルブロッコリーが入ってたりと、進化がすごい。

 

勤務時間にも関わらず、振り込みとパンの調達、ドラッグストアに行くために外出。

今の家の嫌いなところ、必要な施設がいちいち遠い。大きなトライアングルを描く様に歩く。

 

文章を書くこと、データをまとめること。

社会人として必須の技術だと思うのだけど、苦手を理由にやらない人が多く、いつの間にか自分の手元に案件がやってくる。

他人の得意にあぐらをかくのはもちろん、他人の得意にぶら下がる生き方も自分の可能性を狭めてしまうこと、覚えておきたい。

 

夜ご飯、シーフードカレーうどんにリメイク、銀河高原ビール

エレ片のコント太郎を聴きながら、写真のプリント続き。プリントは、何度やっても上達している手応えがない。