aruhiのブログ

今日見たもの、食べたもの、思ったこと

2021.02.28

f:id:havant:20210228235902j:image

案の定、二度寝をして10時起床。

朝ご飯、フライパントースト(ゆず茶をのせたのと、スクランブルエッグをのせたの)、コーヒー、紅茶。

 

掃除に火がつき、水拭きまでしてしまった。

無垢床でも月に2回くらいは、固く絞った雑巾で水拭きして良いとのネット情報を信じてやってみたけど、埃っぽさが無くなって気持ち良い。

 

お腹が空いたと言われたが、何かを作る元気も無かったので、コンビニで調達。

昼ご飯、おにぎりセット、富山のブラックラーメン、ビール。

 

昨日よりも風が穏やかで暖かかった。

読書をしようと試みるも、椅子でうたた寝→ベットに移動して本気寝。

起きたらもう夕方。

何て、生産性のない一日。

 

せめて夜ご飯は自炊で…と、材料の買い出しに向かう。

ひな祭り消費を煽るスーパーで、「女の子が良縁に恵まれますようにという思いを込めて…」というアナウンスに苦笑い。

行き遅れたのは、やはり実家でひな人形を飾ったことがないからだろうか。

 

夜ご飯、マグロ、タコのスモーク、キャベツの梅煮込み、シュクメルリ風鍋焼きうどん。

うどん終盤に、口の中でやたら硬い、皮の様な異物を発見したと思ったら、折れた箸の先だった。

(鍋底の焦げ付きを取ろうとして、折れたと見られる。。)

 

脳が溶けたかの様に、何も考えられず、しこたまビールを飲む休日だった。